看板下地制作。

こんにちは。見習いの中野真吾です。

日が落ちるのがだんだん早くなってきましたね。夏も終わりですか〜。みなさんは夏らしいことを何かされましたか?私はスイカを食べたことくらいでしょうか。。。

さてお仕事ですが、昨日今日と野立て看板の下地作りをしておりました。合板にパネルを貼り側面・裏面の塗装、そして足付けです。合板にパネルを貼るときに接着剤を使うのですが、接着剤っていろんな種類があるんですね。驚きました。

合間にはプラスチック曲げの方法を教えていただきました。実際に曲げて形を整えるよりも、下準備に多くの時間がかかるのですね。何度も何度も調整です!

明日は朝から先日制作したテントの取り付けです。どんな風に出来上がるか楽しみです!