2010-01-01から1年間の記事一覧

取付

こんばんは。スタッフの中野です。 前回の日記でご紹介した看板を取り付けて参りました! これで行き交う車からもしっかり認知してもらえます。ところで、この写真じゃどんなお店にどんな風に取り付けたのか全然わかりませんよね。建物も一緒に写真に納めた…

突出看板 面のやり替え

こんばんは〜!!寒い日と暖かい日が交互にきて戸惑っているスタッフの中野です。 2011年まであと21日ですね〜。もう年末か・・・という感じです。さて、本日は突出看板の面のやり替えに行って来ました。 はしごで登って面を外し清掃し、インクジェットシー…

木製看板

こんばんは^^スタッフのなかのです。本日は木製の看板を納品・取付に行って来ました。 こちらは駐車場に取り付けた看板です。 木製の立体切文字を土台の木材に貼り付けています。 土台と同色の文字がなかなか粋ではありませんか!? 厚みで魅せる!! こち…

袖看板

まいどどうも〜!!スタッフのナカノです。本日は大きな看板を取り付けて来ました。第一生命 鈴蘭台店様 袖看板の撤去・新規取付工事です。 before パリパリと表面のシートが割れてしまっています。それに所々サビが表に出てきていて、かなりひどい状態でし…

手書き文字

こんにちは〜! 数日前に起きた尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件から大変なことに発展していますね。日本が先に折れたにもかかわらず、中国は未だ強硬姿勢を貫いています。日本経済へのダメージは相当なものです。早急な解決を願いますが、長引きそうですね。。…

平看板の取付け

こんにちは!!スタッフの中野です。 急に気温が下がりましたね。少し鼻水が・・・風邪を引く前に衣替えしないといけませんね。 みなさまもどうかお気を付けください!さて、本日は平看板の取付けに有馬に行って参りました。 before after 2階にあるお店な…

インクジェット出力シート施工

こんにちは。STAFFのナカノです。 少し涼しくなりましたか?私の北区の家では朝晩ちょっと寒さを感じるようになりました。秋がすぐそこに。さて、本日は北鈴蘭台で仕事でした。北鈴蘭台で新たに飲食店を開店される ピース・ド・ラパン様 のサイン施工をさせ…

シート貼り

こんにちは!!スタッフの中野真吾です。 夏も終わりに近づいていますね。みなさまはこの夏どうお過ごしになられましたか? 私は先日、仲間と集まり、川でBBQをしました。良い仲間+大自然+炭で焼く肉・野菜。最高の組み合わせです。 夏の終わりにやっと夏…

働くインクジェットプリンタ

こんにちは!おなじみのスタッフ中野です。 うだるような暑さが続いていますね〜。今年は平年より残暑厳しく、報道によると9月中旬まで続くようです。。。 ですが、ものは考えよう!滝のように流れる汗と共に老廃物や有害物質も流れ出ている訳です。この機に…

撤去作業

こんにちは〜!STAFFの中野です。本日は看板の撤去に言って参りました。 ガラス面のシート剥がしと突出し看板のシート剥がし作業です。 突出し看板の方は3F建てビルの屋上に昇ったり降りたりで汗だらだらです。 バルコニーから脚立で昇ったので余計に。 撤…

お盆が明けて数日経ち

こんばんは!スタッフの中野です^^ お盆が明けて数日経ちましたね。皆様はすっかり仕事モードでしょうか?まだまだ体がだるい感じでしょうか?私はなんとかしっかり仕事モード・・・です^^ まだまだ暑いので体調にお気を付けください!お仕事のご依頼お待…

テント取付

こんばんは!!スタッフ〜の中野真吾です。 高校野球が連日放送されていますね真っ黒で汗だくで一生懸命がんばっている姿を見ると負けてられん!と思います。 一看板入魂です!語呂が悪い・・・手書きの時代ならば一筆入魂。今は看板業界でも印刷が主流なん…

壁面看板

こんばんは〜!┌|∵|┘スタッフの中野です。 暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?私はなんとか持ちこたえています!クーラーのきいた部屋と外とを行き来していると頭が痛くなっていかんです><体調にお気を付けください。さて、お仕事をご紹介…

LED直管

こんにちは〜スタッフの中野真吾です。 先週までの梅雨空が一転して夏!の空ですね。暑い暑い!!何もしなくても汗が出ます。皆様、体調にお気を付けください。熱中症は朝昼晩問わずかかるそうですよ。水分補給をお忘れなく!本日は不点修理で三宮まで行って…

教室(塾)のサイン制作

こんばんは〜スタッフの中野真吾です^^今日は先日制作・取付させて頂いた壁面看板と突出看板をご紹介します〜!岡場駅前で個別指導の教室(塾)をされているサニーデイズ様です! サイズ:H900×W3600 木枠トタン張り アルミフレームはしごでなんとかギリギリ取…

垂れ幕の取付

こんにちは〜^^スタッフの中野真吾です。 完全に梅雨に入ってますね〜じめじめです。現場施工できるかできないかは天気に左右されることもあるので、この時期は悶々としております。。。予定日にちゃんと取付けができたら。。。!さて、お仕事のご紹介を致し…

SIGN EXPO 2010

こんばんは^^スタッフの中野真吾です。SIGN EXPO 2010に行って参りました〜! SIGN EXPO 2010とは広告資機材の展示会で、サインやディスプレイ会社をはじめ、様々な業種の方が参加されます。私達にとって最新情報入手の場です^^LED照明、インクジェットプ…

高所作業

こんばんは!スタッフ〜の中野真吾です^^本日午前中はトアロードに不点修理に行って参りました。高い所だったので高所作業車を利用したんですが、私にとっては高所作業車の免許を取ってからの初利用でした!免許を取ったのが半年程前だったので、うまくで…

最新の看板!

こんばんは!スタッフの中野真吾です。デジタルサイネージの展示会「デジタルサイネージジャパン2010」に行って参りました!デジタルサイネージとは簡単に言うと内容が変化する看板のことです。ポスターなどを時間ごとに切り替えて表示したり映像を流したり…

臨時休業のお知らせ

こんばんは!スタッフの中野真吾です。臨時休業のお知らせです。まことに勝手ながら、6月9日(水)は臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。尚、お電話・メールはお受付しております。

手書き文字

かんばんは〜スタッフの中野真吾です。前回の施工の後、ビッグシェフ様にまたお仕事を頂きました。テントに手書き文字です〜♪ありがとうございます! 垂れ幕・立体文字・テント文字、お店をうまく引き立てられてますでしょうか?

インターン終了

こんばんは〜!スタッフの中野真吾です。 鳩山さんの辞意表明には驚きました〜、もう少し続けるのかと思っていました。これからどうなるのでしょうか。 さて、ブログでは紹介していなかったのですが、5月25日からインターン生を受け入れており、本日終了…

野立て看板の取付

こんにちは〜!スタッフの中野真吾です。 今日は夏日でしたね!取付に行ってきたのですが、汗が止まりませんでした〜><こんな日、メガネをかけている人は大変です。汗がメガネに落ちて汚れる汚れる!前が見えなくなり何度も拭きました。裸眼の人が羨ましい…

ゴールデンウィーク突入ですね

こんばんは〜!スタッフの中野です。 早いところだと明日からゴールデンウィークに突入でしょうか。みなさまはどう過ごされるのでしょうか?私はプライベートな予定は一切ございません><ので、新しい機械で色々な実験をしてみようかと思っております。先週…

看板面のやりかえ

こんばんは!スタッフの中野真吾です。本日は"お寺のパン屋さん ゆう庵"様の野立て看板やりかえをご紹介します^^ よくうどん屋さんやそば屋さんと間違われることがあるということで、ひと目で"パン屋"とわかるように配慮しました。そして、特徴である"お寺…

クルージング

こんばんは〜!スタッフの中野真吾です。 先週の土曜日は先日ご紹介した神戸リゾートクルーザー様のクルーザー試乗会に参加させてもらいました^^海から眺める垂水の街や明石海峡大橋はいつもとは違う雰囲気でした。それに垂水の名所や歴史も紹介してもらえ…

設備導入の件

こんばんは!スタッフの中野真吾です。足踏みしていた新設備導入の目処がたちました。来週中に稼動できます。これでお客様への御提案の幅が広がります^^ こちらは先に入った大型インクジェットプリンタ。色決めに便利なカラーチャートを印刷しています。チ…

船上で手書きイラスト

こんばんはー!!スタッフの中野真吾です。 ↑垂水のポルトバザールです。本日は船にイラストを書きに行って参りました!(私は手伝いですが) こちらの船の側面に手書きのイラストを書きます。両側面に一つづつです。 しかし、あいにくの雨!!これでは色々…

平看板製作

こんばんは!スタッフ〜!の中野真吾です(古っ)。 またまた寒くなりました。行ったり来たりの春。場所をとるので、はやくストーブを片付けたいのですが><本日は看板を製作したり、デザイン案を考えたり、弊社ホームページの大幅な更新のためリサーチ等をし…

平看板の取付

こんばんは!スタッフの中野真吾です。 本日はぽかぽか陽気でした。北区はピンク色でいっぱい!お花見に行きたいです♪さて、本日は平看板のやり換えで加西まで行って参りました。五年前に取り付けた看板なんですが、この間の突風で看板面が飛んでしまい、オ…