平看板の取付

こんばんは!スタッフの中野真吾です。
本日はぽかぽか陽気でした。北区はピンク色でいっぱい!お花見に行きたいです♪

さて、本日は平看板のやり換えで加西まで行って参りました。五年前に取り付けた看板なんですが、この間の突風で看板面が飛んでしまい、オーナー様がぶつかられ怪我をされました。軽傷なのでホっとしましたが、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。。。管理責任というのもあるかも知れませんが、弊社の取付方法の選択がまずかったのが原因です。今回新調した看板は取付方法をより頑丈にし、飛んだりはしませんのでご安心下さい。

まずは取付後の写真をご覧下さい。↓

こちらは取付け前の写真。↓

天気も良く風も穏やかでスムーズに取り付けられました。

まず壁に穴を空け、看板を固定させるための金具を壁に取付け、あとは看板をはめ込み、ビスで留めるだけです^^

ですが少々問題も。照明用の電気コードが看板設置予定のど真ん中から出ており、うまく外に出さなければいけなくなりました。

しかし臨機応変に対応。木枠に溝を掘ってあげて解決です。


その時々に応じた最適なデザイン、取付方法・・・奥深い看板の世界。
今以上に精進してまいりますので、これからもなかの工芸をよろしくお願いいたします。


ホームページはこちら→http://nakanokogei.com