船上で手書きイラスト

こんばんはー!!スタッフの中野真吾です。



↑垂水のポルトバザールです。本日は船にイラストを書きに行って参りました!(私は手伝いですが)


こちらの船の側面に手書きのイラストを書きます。両側面に一つづつです。
しかし、あいにくの雨!!これでは色々と不都合がでるのですが、お客様がブルーシートをかけて下さり準備は完了。


まずは船体に線をトレースして行きます。どんな絵が出来上がるのでしょうか。


次に、面を塗ります。


海側はこんな風に作業しています。一歩間違えると海にドボン!!


そして、ふちどります。


完成です^^10時30分頃から始め、お昼休みを挟んで16時30分頃完了しました。

施主の神戸リゾートクルーザー様は四月の後半頃より観光リゾートクルーザー事業を始められるそうです。
また詳細わかりましたらこちらでもご紹介させていただきますね。

喜んでいただけたようで、嬉しく思います!どうもありがとうございましたー!

                                                                                                                                                                                  • -

最近では手書き職人もめっきり減っています。今ではもっと早くて綺麗、そして安価な方法がたくさんあるので当然のことなのですが、とても寂しく思います。「どうしても手書きが良いんだ!!」というお客様は是非、なかの工芸にご一報をお願いいたします!!^^

ホームページはこちら http://nakanokogei.com