手書き文字

こんにちは〜!
数日前に起きた尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件から大変なことに発展していますね。日本が先に折れたにもかかわらず、中国は未だ強硬姿勢を貫いています。日本経済へのダメージは相当なものです。早急な解決を願いますが、長引きそうですね。。。

さて本日納品した看板をご紹介致します。

木材を支給していただき、文字は手書きです。

手書きの仕事はどんどん減り、弊社では年に数回になってしまいました。

業界全体でも激減している状況です。

それは、早い!綺麗!安価!表現が自由!などのメリットが多いカッティングシートやインクジェット印刷が普及したからです。

ですが、今のこの時代だからこそ”手書き”というのも良いものですよ!

たしかにカッティングシートやインクジェット印刷に比べると時間も手間も掛かりますが、手書きにしか出せないものがあります。

それは”味”です。

手書き職人の息づかいがそこにあらわれ、世界に一つしかない看板が出来上がります。

ふーっと街を歩いていて、おっ!と目が止まる。よく見てみると手書きじゃないか!と言うことが私にはよくあります。

仕事の減少と共に手書き職人の数も激減していますが、弊社にはまだ現役の職人がおりますので、手書き看板をお求めの方はお気軽にお問い合わせ下さい^^

なかの工芸 WEBサイト http://nakanokogei.com